2014.12.24 Wednesday

それでは

 
     

 
長い間お付き合いしていただいている方、まだ知り合って間もない方、今年も大変お世話になりました。
皆様、良いクリスマス、良いお年をお迎え下さいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    
2014.04.11 Friday

色とりどりの

 
    お友だちからカラフルなお菓子が。大好物のマドレーヌ。それも招き猫仕様。



    神々しい・・・。 もったいなくてなかなか食べられません。


   しばしにゃんぎょう招きのお手本に。


  こちらはかぼちゃ味でした。今日はどれをいただこうかな。ごちそうさま。  
2014.03.13 Thursday

便り

 
                    色付け中です。

今日こちらは一日、曇り空と小雨模様。
3月らしい天気といえばこれもそうですね。
曇りがちの日は気持ちの方もややふさぐような。

昔、元気のない友人を心配して、少しでも心が晴れるかと、せっせとメールしていた事があります。
やっと来た返信は、「他人の近況なんて聞くのもいやだった」。
かなりショックでしたが分かるような気もしました。

まだメールの時代でない頃、あまり物事がうまくいってない自分に友人達が励まそうと、しょっちゅう手紙をくれていた時代がありました。
中身はほとんど楽しい事ばかり。
「こちらの楽しい事を知らせたら、あなたもがんばれる気がして」と書いてくれた人もいまいしたが、
実際それを読むとかえって憂鬱になり、つらかったものです。
なかなか、思いやりというものは難しいものではありますね。

さて、最近、全く作品をUP出来ておりません。
あちらを作りかけ、こちらも作りかけでほったらかしにしてしまったので、少しがんばって仕上げにかかりたいと思います。

3月ももう少し、明るく、ほんわかと暖かくなるとよいですね。
皆様もどうぞお元気で。




2014.02.18 Tuesday

この冬二度目の

 
            こんなの撮っている場合では・・・。

めったに降らないこちらの方でも二度目の大雪が。
前に降った時に比べて積もりっぷりがすごかった・・・。
一度目に比べて水分の多い雪だったそうで、ベランダのてすりに積もったのも下になかなか落ちずに
どんどん重なっていきました。

昨日は三日分まとめて届いた新聞で日本男子フィギュアの活躍を読み、食料の買い出しに恐る恐る表に出ると、
休校になった子供達が、凍った道を渋面で歩いている大人達の脇で元気に雪投げをして遊んでおりました。
子供さんは元気ですね。
スーパーも物流がストップしているようで、野菜などは見慣れぬ外国産が並んでおりました。

事故のニュースも多いですね。
また今週も降るとの予報がありますが、雪の多くなりそうな方面の皆さん、どうぞお気をつけて。




2014.02.08 Saturday

こんなに降るとは

 
    
                           雪にさわるのも久しぶりかも。

あまり雪の降らないこのあたりなのに、まさかの大雪になってびっくり。
さすがに外には出られず、うちでぬくぬく過ごしております。

ベランダの手すりに7cmぐらい積もったので、記念に招き猫でも作ってみようかと
トライしてみましたが、以外に難しかったです。
つかんだ時にはふわふわでも、ちょっと握るとカチカチになるんですね。
で、ただの振り向き猫になりました。

さて、1時間経って猫はすっかり溶けましたが、相変わらず外では粉雪が盛大に舞っております。
どれだけ積もるものやら・・・。

  
2014.02.06 Thursday

2月になって

       
                      がんばれ、日本。

一昨日はこちらの方もわずかながら積雪が。
相変わらず寒い日が続きますが、皆様お変わりないでしょうか。
ソチオリンピックもまもなく開幕。
幹もフィギュアスケート観戦を楽しみにしております。

制作の方はもう少し進むはずだったのですが、こちらの方も相変わらずで・・・。
さらによんどころない事情で外出気味になっております。
お問い合わせ等、少々遅れるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
またペースを取り戻して、作品も少しずつアップできるように努力したいと思っております。

それでは皆様もどうぞお元気で。




                    
2014.01.13 Monday

ウチのコ

 
                    似てます?


お買い上げいただいたお客さまから、時々、「ウチのコにちょっと似ていたもので・・・」と
いうお便りをいただくことがあります。
何か嬉しいです。
うちは諸事情で猫を飼うことが出来ず、そのせいかいろんな柄のネコグッズがいたりしますが、
もし飼っていたのなら、やはり似たコを集めたりするかもですね。


 
              今度はどんな猫柄一家に?






2014.01.03 Friday

本年も

 
 
                                  ウマく乗りこなしたい1年。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとっても良い年でありますように。
      
2013.12.30 Monday

良いお年を

 
               元気でね・・・。

長い間続いてにゃんぎょうを見ていただいている方、
今年初めてにゃんぎょうに出会っていただいた方、
ありがとうございました。

来年もまた同じようにこつこつやっていきたいと思っています。
どうぞまたお付き合い下さいますように。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。




      
2013.12.19 Thursday

年末に向けて

 
           いまだこんな感じ。

雪になるかなあと思っていましたが、こちらは雨です。朝からずっと寒々しい天気・・・。
クリスマス向きの仕事もせず、年末の仕事は、来年の干支を作って終わりです。
年賀状の返信用(積極的には出さない)画像に使うものと兼ねております。
もう少し早めに取りかかっておくとラクと思いつつ、毎年今頃、のそのそ仕上げています。
完成したら販売ページに載せるかも・・・ですが。

後、2週間足らずで今年も終わりですね。
それではまた、少し経ちましたら。







Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM