2017.11.05 Sunday

季節に関係なく

   
                       猫に小判。

 

                                                                猫にお札。

 

 

 

                         猫に鯛。

 


   

                  特に季節に関係なく飾っていただけます。

 

                   iichiにゃんぎょう店  

                            にて招き中です

 

 

         こちらはやっと気持ちの良い秋の空が戻ってきたところです。

         それではまた・・・。

2017.10.24 Tuesday

ミニバナナ

                          あーあ・・・。

 

 

爽やかな秋晴れどころか、雨続きの上、大きな台風まで来てしまいました。

皆さんのところに被害はなかったでしょうか・・・。

今日は久しぶりに晴れるというので、張り切って洗濯をしたのに、途中から曇ってしまい、

結局、部屋の中が洗濯ものだらけという・・・。

また新しい台風も発生したというおそろしい情報もあるし・・・。

 

にゃんぎょうはバナナの上でちょっとふてくされているようですけれども、

これは以前、もっと大きなバージョンで作っていた4分の1ぐらいの大きさです

(マッチ箱に入るぐらいかな)。

HPにのせている野菜・果物猫はもう作らないのかと聞かれることがあり、

もう無理だなあと思っていましたが、箱も作ったことだし、ころんとした

形のものならと第一号として作ってみました(こうやってみると

バナナに見えるかどうかは微妙かも・・・)。

 

 

             こちらは何回か作ってきたミニチュア版の栗にゃんぎょう

 

そういえば、栗猫は小さいものも作っていたなあと思い出しました。

今年のものは去年よりちょっと大きめの収穫です。

 

               iichiにゃんぎょう店

 

HPが壊れて(?)しまい、更新できなくなってしまいました。

直すのに(直せないかも・・・)時間がかかりそうです。

しばらくこちらだけに情報(ほとんどないけど)をUPしますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2017.09.26 Tuesday

ぶどうの季節


                      甘いかな?
 

 

昨年の秋に初めて「シャインマスカット」という種類のぶどうを食べて、あまりの美味しさに

大変感動いたしました。
今年も店頭に並んでいますが、もう少し安くなったらぜひとねらっております。

 


     ほんの少しですが、秋の味覚を。
                     iichiにゃんぎょう店

 

 

 

                    年中無休のコたちもおりますが。






 

2017.08.21 Monday

夏らしくなく

                
​                                                    夏と関係ないコもいますが・・・。


こちらの方は毎日のように雨が降り続き、全く夏らしくない日が続きました。
​雨が上がってもどんより曇りがちでして、なんだか気も晴れません。

お盆休み前に取り掛かっていたにゃんぎょうたち、やっと収穫できました。
​夏っぽいのもそうでないのも、頭にのせたり抱えたりです。

        iichiにゃんぎょう店にて販売しております

 

 

 

定形規格外郵便が導入されて、厚み3cm以上というのをどういう風に測るのかと思っていたら、

規定の穴の開いたスケールに郵便物を通して入るか入らないかチェックするというものでした。

自宅で自分なりに測って通るはずと思っていたものが通らないこと数回、毎回もめるのも困るので、

原則、2cm以上の厚みのあるコは小型の箱に入れて「規格外」としてお送りしようと思います。

送料が上がり、また梱包にも時間がかかってしまうかと思いますが、申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


 

2017.07.17 Monday

暑い日に

                                                      それぞれ美味しくやってます。


​こちらはまだ梅雨明け前ですが、雨がほとんど降らず、真夏の照り付けるような日々が続きます。
​節水を呼び掛ける放送も聞かれ、今後、ちょっと心配です。
暑いとアイスクリームが美味しいのはいいのですけれどね。
​早くも夏バテの感じです。



                    こちらは一人アイス。

 

 


  ほんのわずかですが iichiにゃんぎょう店 で販売しております。

               

 

 

定形外の梱包、なかなかうまく出来なくていつもご迷惑をおかけしておりますが、先月からさらに*「定形外規格外」料金が加わりまして、梱包状態によっては送料が上がります 。申し訳ありません。

 

                                      *長辺34cm/短辺25cm/厚さ3cmを超えるもの

 


     今まで50g以内は120円でしたが、上記を超えると→ 200円

        100g以内 140円        〃   → 220円 のようにかなり上がります。

 

特ににゃんぎょうは小さくても幅のあるものが多いので、厚さが3cmを超えてしまうことも多いかと思います。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

                               

 

     







 

2017.06.12 Monday

すっかり


                      贈答用ですか?



季節がすっかり変わるほどご無沙汰してしまいました・・・。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今年ももう前半が過ぎようとしていますね。

​お店にも美味しそうな夏の果物などが賑わうようになって、毎回、心がそそられます。
​メロンが安くなっていると嬉しいですが、食べてみるとまだ固かったりして、

熟れ頃を見分けるのは難しいですね。

 

久しぶりに出来上がったにゃんぎょうはほんの数体ですが、

こちらで販売しております。

 

                      iichiにゃんぎょう店

 

       同じ値段なら本物を買って食べた方がいいと言われるとちょっと・・・ 。

 

 

 

 





 

                                                   

 

2017.04.07 Friday

満開

       

                   一人で見るのもいいけれど

 

    

                    

 

                    一緒にどうですか。

 

 

    

                   2人で見るのもいいもんですねえ。

 

 

  

                     サカナも用意しましたよ。

 

 

 

                  ではゆっくり飲みましょう。

 

 

  指先サイズの小さな猫たち、10cm足らずの敷物の上で花見をしながらちんまりと飲んでいます。

  猫の額さんで会っていただけましたら嬉しいです。

 

 

      

                近所の桜も満開になりました。

2017.03.31 Friday

猫宴・下げもの3種

にんぎょうばかりなので、その他も少し作りました。

 

くるり猫ペンダント魚バージョン。お互い大変な状況なのにどこかすっとぼけ。

 

 

           くるり猫ペンダント春の花バージョン。

 

 

                ジョッキ片手にちょっとえらそう。

 

 

 

 

  後は小さいにゃんぎょうたちがまだもう少しいるはずです。

  お気に入りに出会っていただけましたらとても嬉しいです。

  それではご来場を心よりお待ちしております。

  

 

2017.03.31 Friday

食べたり飲んだり

              みたらしは照りが命。

 

猫宴展に出張中の猫たちです(大・小は別売り)。

 

 

                 こちらは三色だんご組。

 

 さくらもち(道明寺タイプ)。葉っぱに対して中身が大きすぎるのではという声もありますが、

 なんせ猫の手で作ったものですのでお許しください。

 

 

          たこをのせて一杯やっていますが、

 

 

 

 酔わせてたこ焼きにしてしまったというわけではありませんのでご安心ください

 (中身はチーズかも)。

 

             寝ても起きても、一杯やるには変わらない。

 

             日本酒とビール、どちらにしますか。

 

               数で勝負か大きさで勝負か。

 

         目が据わってるなんて失礼ね。

 

              空になるまであなたといたい。

2016.11.20 Sunday

来年の

 

                 お母さんと一緒。

 

 

また大分、ご無沙汰してしまいました。

気がつけばもう11月も後半、そしていよいよ年末に突入ですね。

 

今年もクリスマスものは何も作れず、来年の干支ものだけ少し、やっと出来上がりました。

ひよことそのお母さんをのっけた猫たちです。

 

 

         ついていきます、お母さん。

 

                                                                                    ひよこ、初めて作りましたが、難しかったです・・・。

 

                        iichiにゃんぎょう店にて販売しております。  

 

                             他にも少しおりますよねこ

 

 

 

 

 

 

 

 

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM